リボンローズ(巻きバラ)1DAYレッスン しめ縄アレンジ

今回のレッスン報告は、リボンローズ(巻きバラ)1DAYレッスンのしめ縄アレンジです。

 

IMG_4191

 

中級ラストの大作ブーケを終えられたばかりのH様母娘。

たくさんのリボンローズを作ってきましたので、とても安定してリボンローズ作りができるようになっています!

 

IMG_4175

 

IMG_4176

 

バランスや折る位置などをしっかり確認しながら、丁寧にリボンローズを作っていきます。

今後の課題は少しずつ作業スピードをあげていただくことになります。

今のフォルムを保ちつつ、作業スピードを上げていくのは難しいですが、少しずつ頑張っていただきましょう♪

 

IMG_4179

 

母のY様は、お正月らしい紅白でリボンローズを作られました。

娘のK様は、土台のしめ縄リースのパープルの反対色であえて作りたい!ということでイエロー&グリーンです☆

 

IMG_4178

 

お仕事柄、カラーについての知識のある娘のK様。

あえての反対色!に決めるまでは、どの色でリボンローズを作ろうかずーっと悩んでたそうです。

パープルの土台リースにしたものの、どうまとめようか…と悩んだとか☆

せっかくのお正月アレンジなので、こだわって作りたい!

 

IMG_4172

 

IMG_4173

 

サブパーツは、初めての方は講師が全て作成するのですが…

経験者のお二人には、ご自身でしっかりと作成していただきます☆

サブパーツ作成も、安定して美しく作れるようになってますね♪

水引パーツは初級2で出てきたのですが、作り方をすっかり忘れておられたので(笑)

もう一度復習です!!

 

IMG_4183

 

全てのパーツが完成したら、好きにアレンジしていただきますよ☆

土台のしめ縄リースも、どの部分を上に持ってくるかで全くイメージが変わります。

それぞれのこだわりが詰まった作品が完成しました♡

 

 

IMG_4187

 

こちらは母のY様作品です。

大好きなピンクの土台しめ縄リースに、お正月らしい紅白のリボンローズです。

水引パーツを2つ重ね、お花のようにしたところに少しこだわりが☆

 

IMG_4188

 

こちらは娘のK様作品です。

パープルの土台しめ縄リースに、あえての反対色となるカラーでリボンローズを作成されました。

お母様とはリースの向きを変え、バランスよくパーツを配置です♪

 

IMG_4190

 

このしめ縄アレンジリースで、新年を迎えていただきます♡

 

次回H様母娘は、年明けより上級へ進まれます!!

いよいよ、母のY様待望の(笑)

サテンリボンが登場いたします☆

楽しみですね!

 

 

1月のエステ・リボンローズ教室のスケジュールはコチラ!!

※ご予約状況は随時変動いたします。

週末はご予約が混み合いますので、週末をご希望の方はお早めにご予約をお願いいたします。

皆様からのお問い合わせをお待ちいたしております。

 

 

 

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 平日 10:00~14:00・土日祝 10:00〜19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有