リボンローズ(巻きバラ)1DAYレッスン プチブーケ

今回のレッスン報告は、ご新規のお客様をお迎えしての、リボンローズ(巻きバラ)1DAYレッスンのプチブーケです。

 

IMG_4145

 

以前からリボンローズ作りに興味を持っていただいてたというT様。

とても来るのを楽しみにしてくださってたそうです。

 

初めての1DAYレッスンでは、いつも皆様には手の動きを覚えることだけに集中していただきます。

 

IMG_4140

 

初めは中心部分は詰まり気味、外側へいくにつれてゆるゆるになってしまうフォルムでしたので、その部分をアドバイスし修正を♪

 

IMG_4142

 

1つまた1つと折り進めるたひに、だんだん上達しているのがわかります!

右から左へ、作った順に並べてみました。

いかがでしょうか?

だんだんフォルムも整ってきていますが、それよりもふんわりとボリュームのあるローズへ変化しているのがわかります♪

 

IMG_4148

 

大好きなブルー系のブーケが完成です☆

1DAYレッスンで唯一ブーケ作品が作れるこのレッスン。

大人気レッスンです♪

 

コツを掴まれるのがとても早かったT様♡

今回で、とてもリボンローズ作りにハマってくださったようです!

BASICコースへ進まれることになりました。

コースでは、より細かく美しいフォルムのリボンローズ作りをマスターしていただき、サブパーツも覚えていただきます。

 

 

T様はご自宅へ帰ってから復習もしていただいたようで、写真を送ってきてくださいました♡

DSC_1232

DSC_1232

講師の修正なしで、ここまでのフォルムは素晴らしいです♡

次回のレッスンが楽しみですね♪

 

 

1月のエステ・リボンローズ教室のスケジュールはコチラ!!

※ご予約状況は随時変動いたします。

週末のご予約は混み合いますので、週末希望の方はお早めにご連絡をお願いいたします。

皆様からのお問い合わせをお待ちいたしております。

 

 

 

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 平日 10:00~14:00・土日祝 10:00〜19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有