リボンローズ(巻きバラ)BASICコース初級ラスト!

お久しぶりのブログ更新です。

しばらく夏休みのため不在にしており、更新が滞っておりました。

今回のレッスン報告は、H様母娘のBASIC初級レッスンラスト3作品作成です。

IMG_2564

 

BASICコース初級ラストでは、2レッスンで3つの作品を作成していただきます。

今までのレッスンと比べて、一度に作るリボンローズの数が今までに比べて格段に多いです。

たくさんのリボンローズ作成をしますので、どうしてもフォルムがだんだんと乱れがちになっていきます。

 

IMG_2531

 

お母様のY様は、数日前に受けられた1DAYレッスンの成果が…

どこかへ隠れてしまったようで(笑)

もう一度フォルムの調整を。。

 

娘様のK様は、小さくつまり気味になったフォルムの修正を。

 

サブパーツも丁寧に形を整えながら作っていただきます。

 

 

IMG_2533

 

 

 

サブパーツもいろんな種類を作ります。

コサージュ用の葉っぱ、鳥かごアレンジ用の飾り付けリボンパーツ、11本ブーケ用の取っ手リボン、ブーケ用にローズの茎作成など。

ひとつひとつ丁寧に作品を仕上げていきます。

 

IMG_2555

 

IMG_2556

 

そして今回の最大の難関、ブーケ組みです。

初級3の時に7本のミニブーケを作りました。

その時より4本増えて11本のブーケになるのですが、たった4本増えるだけで難易度はぐぐんとアップします。

お二人とも、悪戦苦闘しながら頑張ってブーケ組みをしてくださいました。

 

講師による手直しをさせていただきましたが、お二人ともとても綺麗にラウンドに組み上げることができました!!

 

IMG_2560

 

こちらはお母様のY様作品です。

大好きなピンクで作りました。

とても可愛らしい作品です。

1つ余ったリボンローズでクリップも作っていただいてます。

 

 

IMG_2562

 

そしてこちらが、娘様のK様です。

お母様とは対照的に、涼しげなブルーです。

お二人とも大満足の仕上がりになりました。

 

 

次回は9月。

いよいよ中級のレッスンへ進みます。

中級では色々な種類のリボン、様々な大きさのローズつくりをしていただきます!!

 

 

 

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 平日 10:00~14:00・土日祝 10:00〜19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有