リボンローズ(巻きバラ)BASIC修了!!上級5・6

今回のレッスン報告は、M様のBASICコース上級ラスト、サテンリボンの24本ブーケです。

こちらのレッスンは、7月末だったのですが報告が抜けておりました(笑)

まずは、M様のこのレッスンの報告をさせていただきます!!

 

IMG_2500

 

 

BASICコース上級ラストでは、サテン生地のリボンでブーケを作っていただきます。

サテンリボンは上級に入って初めて出てくるリボンで、とても綺麗なフォルムを作るのが難しいのです。

 

2レッスンで作成していただきますので、1回目はひたすらリボンローズ(巻きバラ)作り!!

 

IMG_2478

 

 

 

IMG_2480

 

さすが上級!

フォルムも安定し、とても美しいリボンローズです。

大きさや形もほぼ揃っていますので、ブーケ組みがしやすくなるんです。

 

すべてのリボンローズが作れたら、次は茎作りです。

これもとても大変な作業です。

すべての準備が完了したら最後の大仕事、ブーケ組みに入ります。

 

IMG_2491

 

IMG_2495

 

ブーケはこれまでBASICコースで何度も作成してきていますので、かなり慣れてきました。

手際も良くなり、キレイなラウンドに組めています。

同じ色のローズが重なることもなく、バランス良く配置できていますね!!

 

そして…

BASICコースの集大成、サテンリボンの24本ブーケが完成です!!!

 

 

IMG_2503

 

IMG_2502

 

 

この作品をもちまして、M様は7月28日BASICコースを修了されました。

次のアドバンスコースへ進まれます。

 

当サロンでは、BASICコースまでしか受講していただけません。

アドバンスコースと講師養成コース、ディプロマ取得は、今までは大阪の協会本部校でしか受講いただけませんでしたが、この9月より特別レッスン内容で、2ヶ月〜3ヶ月に一度東京で受講いただけることになりました!!

M様も、9月3・4日よりアドバンスコースへ入られました!

またその内容もこちらでご報告させていただきます。

 

 

ディプロマ取得を目指して、まずは当サロンにてBASICコースをご受講ください♪

しっかりと指導させていただきます。

まずは体験・1DAYレッスンでご体験ください。

お問い合わせは、フォームよりお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 平日 10:00~14:00・土日祝 10:00〜19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有