リボンローズ(巻きバラ)1DAYレッスン 和の花器アレンジ&ナチュラルポットアレンジ

今回のレッスン報告は、H様の1DAYレッスン『和の花器アレンジ』と『ナチュラルポットアレンジ』です。

 

いつもは娘様と一緒にBASICコースを受講されているH様。

今回は平日に、抜け駆けレッスンへいらっしゃいました(笑)

 

IMG_2463

 

 

ピンクが大好きなH様。

いつも選ぶカラーはピンクなのですが、今回は和の花器アレンジはオレンジをチョイス!!

早速リボンローズ作りを開始です。

 

IMG_2455

 

いつもに比べ、とても安定したフォルムのローズになってきています。

びっくりしました!!

H様ご本人も、理想に近いフォルムのリボンローズの仕上がりに、自然とテンションが上がります♪

 

今までレクチャーしてきたことが、きちんとできている状態でした!

ゆっくり丁寧に。

 

 

IMG_2458

 

そして今回は花器アレンジですので、ローズに茎を付けていきます。

この作業も、BASICコースで何度も経験していますのでとてもスムーズです。

ただH様は、このワイヤリングが苦手…

もっと練習しなきゃ!!とおっしゃっていました。

 

1DAYレッスンでは、サブパーツは講師が作成しております。

BASICコース受講者は、サブパーツもお作りいただけますが、今回H様は講師作のサブパーツをご希望されました。

 

ローズが完成したら、あとはご自由にアレンジしていただきます。

この和の花器アレンジは、全てのパーツを数種類のカラーから選んでいただけますので、組み合わせでとても個性が出ます。

 

完成した作品がこちらです!

 

IMG_2465

 

IMG_2466

 

 

 

和の花器アレンジ完成後、時間に余裕がありましたので…

急遽もう一つ作成することに!

 

実は。

このナチュラルポットアレンジは、当サロンではまだ未発表のレッスンです。

リボンローズと果実ピックの組み合わせがとてもかわいい作品です。

この果実ピックも数種類の中からお好きなものを選んでいただけます。

花器も、陶器タイプかボックスタイプかを選んでいただけます。

 

H様はピーチのピックをチョイス。

そして大好きなピンクでリボンローズを作られました。

 

完成した作品はこちらです!!

 

IMG_2467

 

 

 

IMG_2463

 

とっても素敵な2作品が完成いたしました!!

H様も大満足♪♪

 

リボンローズのフォルムもとても美しく仕上がっています。

次回はBASICコースのレッスンです。

娘様と一緒にお越しくださいます。

 

 

 

8月のエステ・リボンローズ(巻きバラ)教室のスケジュール コチラ をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 10:00~19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有