リボンローズ(巻きバラ)BASICコース上級4

今回のレッスン報告は、I様のBASICコース上級4フレームアレンジです。

IMG_2424

 

 

幅の狭いリボンでSサイズのリボンローズを作ります。

上級ではサテン生地のリボンを使っていきます。

今までのリボンと比べ、サテン生地のリボンは柔らかくスルスルと滑るので、美しいフォルムを保ちながら作るのがとても難しいんです。

 

 

I様は前回の上級3で作った花器アレンジの色と同じ、アンティーク風をチョイスされました。

前回の上級3花器アレンジの作品がこちらです。

 

IMG_2259

 

レッスン報告は、アメブロの方をチェックしてみてください。

→ コチラ

 

 

今回のサテン生地のSサイズローズは、やはり最初は戸惑ってらっしゃいました。

中心部分がつまり気味で、外側は広がってしまってフォルムが安定しませんでした。

全体的に講師による修正を入れ、細かく指導させていただいています。

 

コツをつかまれるのがとても早いI様。

徐々に修正も少なくなり、最後の方ではほぼ修正なしでもキレイに仕上がるようになりました。

 

IMG_2399

 

IMG_2406

 

IMG_2413

 

サブパーツなども、丁寧にキレイに作れるようになってきています。

上級作品になると、アレンジの自由度がぐぐんと高くなります。

サブパーツの使い方やつける場所によって、それぞれの個性がでますね。

 

IMG_2416

 

こうして悩みながら、作品を仕上げていただきました。

前回の作品とはアンティーク風をテーマに、シリーズ作品となりました!!

 

完成した作品がこちらです♪

 

IMG_2424

 

IMG_2425

 

IMG_2426

 

 

 

次回はいよいよ、上級最後のレッスンとなります。

2レッスンで1つの作品を仕上げていただきます。

サテン生地のリボンで作る、24本のブーケです。

 

 

 

8月のエステ・リボンローズ(巻きバラ)教室のスケジュールは コチラ をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 10:00~19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有