リボンローズ(巻きバラ)BASICコース初級4

今回のレッスン報告は、H様母娘のBASICコース初級4オーナメント作成です。

 

IMG_2337

 

 

少しずつリボンローズのフォルムが整い始めているH様母娘。

お母様のY様は、BASICコース以外にも平日に1DAYレッスンを受講してくださり、レッスン回数をこなしてくださっていますので、初級とは思えないくらいのフォルムになりつつあります。

 

娘様のK様は、コース受講のみですが…

毎回とても丁寧にリボンローズ作りをしてくださいますので、アドバイスした事を即吸収し、目に見えて上達しています!!

 

 

 

今回のオーナメントは、まず先にサブパーツ作りから。

4蝶作りを、バランスを見ながら作っていただきました。

 

IMG_2319

 

 

IMG_2320

 

サブパーツが完成したら、リボンローズ作りです。

 

ゆっくり、丁寧に…といつも雑になりがちなところも気をつけて折り進めていきます。

途中バランスが悪くなった部分は、講師の修正も入れつつしっかりレクチャーいたしました。

 

IMG_2322

 

IMG_2326

 

全部で6つのリボンローズを作っていただき、3つずつ小さなブーケのようにまとめていただきます。

ただブーケと違い今回はオーナメントですので、すべてのローズが正面を向くように組んでいただきます。

ちょっとしたコツなどをお伝えし、作業を進めていただきました。

 

IMG_2329

 

IMG_2332

 

リボンローズの大きさや形が整ってくると、ピタッと3つのローズが合わさるようになります。

お二人ともキレイにまとまりました!!

 

あとはサブパーツとリボンローズをジョイントして、オーナメントの完成です。

 

IMG_2339

 

IMG_2338

 

お母様のY様は、それぞれ色の違う2種類を作成されました。

ラブリーなピンクと、ビタミンカラーのオレンジです。

娘様のK様は、同じものをセットで作成です。

 

次回はいよいよ初級ラストのレッスンとなります。

2レッスンで1つとなり、3つの作品を仕上げていただきます。

 

 

8月のエステ・リボンローズ(巻きバラ)教室のスケジュールは コチラ をご覧ください。

 

 

 

 

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 10:00~19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有