リボンローズ(巻きバラ)BASICコース初級3

今回よりアメブロにてアップしておりましたリボンローズ(巻きバラ)教室のレッスン報告を、こちらのサイトでさせていただきます。

よろしくお願いします!

 

今回のレッスン報告は、K様のBASICコース初級3のカップinミニブーケです。

 

IMG_2295

 

前回のレッスンよりしばらくあいてしまったK様。

しっかり練習したい!!と、なんとリボンを購入されご自宅でたくさん練習してきてくださいました。

まずはその練習してきてくださったローズをチェックし、改善点などを細かくレクチャーいたしました。

それをふまえて、リボンローズ作りを開始です。

 

 

IMG_2280

 

たくさん練習してきてくださっていたので、手の動きはとてもスムーズ。

あとはフォルムを安定させることに集中していただきます。

リボンローズのフォルムを美しく見せるコツは、たくさんあるのですが…

初級では、まず基本的な部分をしっかりとマスターしていただきます。

 

IMG_2283

 

いつもとても丁寧に作ってくださるK様。

しっかりフォルムに現れています!!

 

リボンローズ作りが7本全て完成したら、あとはブーケ用の茎作りと、パールパーツを作っていただきます。

 

 

IMG_2290

 

こちらも仕上がりを綺麗にみせるコツなどを説明させていただきました。

あとは初のブーケ組みです。

7本とはいえ初めてのブーケ組みはとっても大変!!

うまくまとまらず何度もやり直しながら…講師もサポートさせていただきながら。

綺麗なラウンドのブーケが完成いたしました!!

 

IMG_2295

 

 

IMG_2296

 

IMG_2297

 

パープルのかわいいミニブーケが完成です。

取っ手リボンの作成も、初めての3蝶・4蝶作りに戸惑いながらもバランスよく仕上がっています。

リボンローズの大きさや形が揃っていないと、ブーケに隙間が空いてしまったり、きれいなラウンドになかなかなりません。

ですが、ご自宅でたくさん練習をしてきてくださっていた成果がしっかり出ており、とてもきれいにラウンドにまとまりました。

 

次回は初級4でオーナメント作成をしていただきます。

 

 

8月のエステ・リボンローズ(巻きバラ)教室のスケジュールは コチラ をご覧ください。

 

 

 

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 10:00~19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有