リボンローズ(巻きバラ)BASIC修了2人目♪上級5・6

1ヶ月前のレッスンになりますが…

ご報告させていただきます。

平日にいつも赤ちゃんとともにレッスンへ来てくださっていたI様。

ついにBASICラストの大作、サテンリボンの24本ブーケ作成です。

 

IMG_2960

 

アンティーク風のカラーがお好きなI様なので、そういう色を選ぶのかな?と思っていたら。

とっても可愛いカラフルな色合わせをチョイスされました。

 

上級に入ってから初めて作るサテンリボンでのリボンローズですので、上級とはいえローズの形を安定させるのが難しいんです。

丁寧にひとつひとつ、フォルムを意識しながら作成してくださってます。

 

IMG_2582

 

IMG_2946

 

最初は講師の修正をいれてフォルムを整えていましたが、だんだん修正しなくても美しいフォルムになるように。

2レッスンで作成していただきますので、1回目はひたすらローズ作りでした。

 

2回目のレッスンまでに作ったローズの茎作りをご自宅で作成してきていただき、ローズ作成の続きとブーケ組みに入ります!

 

IMG_2950

 

今までレッスンで何度もブーケ組みをしてきましたので、だいぶ慣れて作業もすんなりと進みました。

色の配置や綺麗なラウンドになるように高さの調整などがポイントとなります。

 

講師による修正もほぼなしで、とても綺麗にブーケを組むことができ、成長がよくわかります!!

 

IMG_2955

 

取手にお化粧巻きをして、飾りのリボンをつけたら完成です♪

 

 

IMG_2957

 

IMG_2960

 

華やかでカラフルなかわいらしいブーケです。

マカロンみたいで美味しそうですよね(笑)

 

BASICコースを修了されたI様は、引き続きアドバンスコースへ進まれました。

アドバンスコースは、日本リボンローズ協会専属講師によるレッスンでしか受講していただけません。

 

9月よりスタートした、協会専任講師による東京レッスンが2ヶ月に1度開催されることになりました。

これからはそちらでアドバンスコースを受講していただきます。

 

次回の協会専任講師によるレッスンは、11月18・19日となります。

アドバンスコース以外にも1DAYレッスンなども開催されます。

興味のある方は、お問い合わせください。

 

 

 

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 平日 10:00~14:00・土日祝 10:00〜19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有