リボンローズ(巻きバラ)BASIC初級4

本日のレッスン報告は、リボンローズ(巻きバラ)BASICコース初級4のオーナメント作成です。

IMG_4305

 

 

まずはサブパーツの4蝶作りからスタートです!

今回のサブパーツは、形がそのまま作品の出来栄えに影響しますので、蝶の部分の大きさや垂れの長さ、左右対称かなど細かい部分まで注意していただきました☆

バランスよく作るのが難しい4蝶に、O様も苦戦され…

かなり時間をかけて作成してらっしゃいました。

 

IMG_4287

 

次にリボンローズ作りです。

前回の時の修正部分を充分に気をつけていただきました♪

少しずつクセが改善されてきています!!

ひとつひとつ、作成しながらポイントをお伝えし、その都度修正を。

初級とは思えないフォルムになってきていますよ♡

素晴らしいです♪

 

IMG_4296

 

オーナメントですので、まとめ方が少しブーケの時とは違います。

リボンローズが全て正面に向くようにまとめていきます!

 

IMG_4303

 

カーテンやインテリアに合わせて作成されることが多いこの作品を、O様はとてもシックなカラーで完成させてくださいましたよ☆

隙間ができることなく、3つのリボンローズがキレイにまとまっています!!

 

IMG_4306

 

次回は初級ラストの3作品を作っていきますよ♡

BASIC初級の内容総復習です!

頑張っていただきましょう☆

 

1月のエステ・リボンローズ教室のスケジュールはコチラ!!

※ご予約状況は随時変動します。

週末はご予約が混み合いますので、週末をご希望の方はお早めにお問い合わせをお願いいたします。

皆様からのお問い合わせをお待ち致しております。

 

 

 

 

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 平日 10:00~14:00・土日祝 10:00〜19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有