リボンローズ(巻きバラ)1DAYレッスン 和の花器アレンジ

今回のレッスン報告は、リボンローズ(巻きバラ)1DAYレッスンの和の花器アレンジです。

 

IMG_4010

 

 

こちらの和の花器アレンジは、当サロンオリジナルレッスンです。

仕入れておりました花器が全て終了したため、こちらはこれにて終了とさせていただきます。

 

さて、今回ご新規の生徒様をお迎えしてのレッスンでした。

K様は以前にも巻きバラのレッスンを受けられたことがあったそうなのですが…

その際、先生が苦笑いするほどできなかったとのことで、本当に自分にもリボンローズが作れるのかと、とても心配されていました。

上手くできずに、また苦笑いされちゃったらどうしよう!?ととても不安だったそうです。

 

IMG_4007

 

日本リボンローズ協会のリボンローズは、ほかの巻きバラの作り方と少し違います。

K様も以前習われた巻きバラとの作り方の違いに最初は戸惑われていました。

体験の1DAYレッスンでは、まずはとにかく手の動きを覚えていただくことに集中していただきます。

 

K様は、その手の動きを覚えるのに少し苦戦されていましたが、講師の言う通りに手を動かしてくださるので、難しい中心部分もきちんと巻き取りができていましたよ♪

リボンローズを作る際にしてはいけない手の動かし方は、その都度アドバイス☆

 

緩んだり締まり過ぎたりするたびに、すぐにフォルムの修正もしております。

こうして練習用1本と作品用2本の、合計3つのリボンローズを作っていただきました。

1つまた1つと作るたびに、どんどんフォルムも整い始め、前回の巻きバラレッスンの際に先生に苦笑いされたとは思えないフォルムで完成しました♪

 

IMG_4008

 

こちらの作品はパーツ全て、いくつかカラーがあるので、カラーを選んでいただく楽しみもあります。

K様はこのレッスン後にご友人の方とランチ予定とのことで、その時にプレゼントしたいと、そのご友人の好きそうな色をチョイス☆

花器へ自由にアレンジしていただきました!

 

 

IMG_4009

 

今回のレッスンで、リボンローズ作りの魅力を感じていただき♡

コース受講も積極的に頑張りたいとおっしゃってくださいました!

K様のBASICコース初級は1月よりスタート予定です♪

コース受講では、リボンローズのフォルムのより細かな指導や、サブパーツ作成なども頑張っていただきます!!

そして、リボンローズを使った様々なアレンジを楽しんでいただきますよ♪

 

1月のエステ・リボンローズ教室のスケジュールはコチラ!!

※予約状況は随時変動いたしますので、一度お問い合わせください。

また週末は予約が混み合います。

週末をご希望の方はお早めにご連絡ください。

皆様からのお問い合わせをお待ちいたしております。

 

 

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 平日 10:00~14:00・土日祝 10:00〜19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有