BASICコース初級3【エステ・リボンローズ教室】

今回のレッスン報告は、BASICコース初級3のカップinミニブーケです。

IMG_6189

 

以前O様の上級ラスト、ブーケ仕上げの時が3名レッスンでした。

その時(2/15のレッスン)、まだ未報告だった分のレッスン報告です。

今回はT様の作品です。

 

IMG_6715

初級3から作成するリボンローズの数が一気に増えます。

その為、2時間のレッスン内で全て完成させるのが難しい方が多いので、少しリボンローズ作りを宿題してきていただく場合があります。

T様は初級1・2で講師が驚くほど、とても安定していましたので…

7個のうち半分を宿題にしてみました☆

 

ご自宅で1人で作り始めると、サロンではすんなり出来ていたことが急に出来なくなって迷子になる場合があります。

T様もその状態に陥ったようで…(笑)

『あれ?あれれ??なんでー!?』

と、なぜかぎゅーーっと詰まった小さなローズに。

 

IMG_6153

 

IMG_6159

まずはその部分を修正し、なぜこうなってしまったのかを細かく説明しながら、新たにサロンで残りのローズ作成を♪

かなり迷走されてましたが、少しポイントを伝えればすぐに改善されてて、とっても良いですよ♡

 

IMG_6170

初級3では、ブーケの基本がぎゅっとつまってます♡

覚えていただくことがたくさん!!

ブーケの組み方やブーケをキレイにお化粧巻きしたり、取っ手リボンの付け方などもレクチャーです。

 

IMG_6192

今後何回も出てきますので、しっかりと覚えていただきますよ♪

これからもたくさんリボンローズを作るので、少しずつフォルムも安定して作業ペースも上がってくるのが楽しみですね〜!

 

3月のエステ・リボンローズ教室のスケジュールはコチラ!!

※ご予約状況は随時変動します。

週末はご予約が混み合いますので、週末をご希望の方はお早めにお問い合わせをお願いいたします。

皆様からのお問い合わせをお待ち致しております。

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 平日 10:00~14:00・土日祝 10:00〜19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有