リボンローズ(巻きバラ)BASIC中級4

今日はとても寒く、外は雪が降ってます!!

この雪の影響で、交通機関も大幅に乱れているようで…

レッスンはキャンセルとなりました。

予定外の空き時間ができましたので、レッスン報告をいたします!

 

 

今回のレッスン報告は、H様母娘のBASICコース中級4のバレッタ作成です!

IMG_3594

 

H様母娘、待望の!?(笑)

アクセサリー作りですね!

実際に身につけることのできる作品を作りますので、皆様だいぶ前からこのレッスンを心待ちにされます。

 

やはりアクセサリーは、しっかりとフォルムも安定し綺麗なリボンローズを作れるようになってからがオススメですね♪

 

IMG_3571

 

まずはサブパーツ作りから。

細いリボンですのでかなり細かい作業になりますが、アクセサリーですのでとても丁寧に形を整えて作成してくださいました!

 

IMG_3575

 

中級1の時に出てきたリボンが再び登場です♪

細いリボンで作ると、小さく可愛らしいリボンローズになります。

 

IMG_3579

 

それぞれ少し部分的に修正点がありましたが、ちょっと手を加えただけで非常にフォルムが整ったリボンローズになりました!

 

今回は2つのバレッタを作成していただきます。

1つのバレッタに4個のリボンローズが付きますので、たくさん作っていただきますよ!

IMG_3582

 

IMG_3583

 

お二人とも選んだ色が似てます(笑)

お好きな色が似てるH様母娘♪

全てのリボンローズが完成したら、バレッタへアレンジしていただきます。

それぞれのこだわりが詰まった、作品が完成です!!

 

IMG_3590

 

こちらはお母様のY様作品です。

全体的に淡い色合わせの優しい感じになりました。

 

 

IMG_3592

 

こちらは娘さんのK様作品です。

あえてホワイトやアイボリーを使わずに作ってみた!とおっしゃっていました。

サブパーツにブラウンを入れ引き締まった印象に♪

 

 

作品が完成して、とてもウキウキと嬉しそうなお二人でした(笑)

目標にしていたアクセサリー作りができたことが、とても嬉しかったようです。

 

 

次回はついに中級最後の作品作りへ!

32本のリボンローズのブーケという、大作を作っていただきます。

 

 

 

現在、期間限定特別1DAYレッスンを受付いたしております。

期間限定特別1DAYレッスンの作品紹介はコチラ!!

 

数に限りがございますので、受講希望の方はお早めのご予約をお願いいたします。

皆様からのお問い合わせをお待ちいたしております。

 

 

 

 

 

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 平日 10:00~14:00・土日祝 10:00〜19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有