リボンローズ(巻きバラ)BASIC初級4

今回のレッスンは、O様のBASICコース初級4のオーナメント作成です。

IMG_3553

 

まずは、サブパーツの4蝶から作成です!

この4蝶の形は、とても作品の完成度に影響しますので、O様もとっても慎重にバランスを見ながら作成されてました!

 

 

IMG_3542

 

ご自宅のカーテンがブルー系ということで、カーテンをとめる部分にこのオーナメントを飾れるように、ブルーをチョイスです♪

 

 

IMG_3548

 

初級とは思えないほど、リボンローズのフォルムが安定して整っています!

最初の3つは少し小さめになりましたが、だんだん大きさも規定のサイズに。

講師による修正もほぼなしで、このフォルムです!!

ただ、とても丁寧に作るあまり…

作業スピードがとってもゆっくりになってしまってますので、O様の今後の課題としては、作業スピードをアップさせることですね♪

 

IMG_3552

 

オーナメントのポイントは、すべてのローズがきちんと正面を向くこと。

そしてまとめたローズ同士の間に隙間ができないできちんと密着すること。

どちらもきちんとできており、満足な作品が完成いたしました!

 

次回は早くも初級ラストの作品になります。

2レッスンで3つの作品を完成していただきます!

作るリボンローズの数もサブパーツの数も、今までよりもたくさんになります。

スピードアップで作業を進め、なおかつフォルムにもしっかりこだわれるように頑張りましょう♪

 

 

 

 

お知らせです☆

現在、季節限定特別1DAYレッスンを受付いたしております。

節限定の特別1DAYレッスンの作品紹介はコチラ!!

数に限りがございますので、受講希望の方はお早めにご予約をお願い致します。

皆様からのご連絡をお待ちいたしております!

 

 

 

 

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 平日 10:00~14:00・土日祝 10:00〜19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有