リボンローズ(巻きバラ)1DAYレッスン クリスマスリース【ウッド】

今回、H様母娘の娘K様がお一人で1DAYレッスンのクリスマスリース【ウッド】を作りに来てくださいました。

 

IMG_3442

 

いつもお母様と一緒にレッスンを受けに来てくださるのですが、初めてお一人でのレッスンとなりました。

今回はコースではなく、季節限定特別レッスンのクリスマスリース作り!

3種類ある中で、ウッドタイプをチョイスされました。

 

IMG_3436

 

まずはサブパーツから。

今までのレッスンの復習で、2蝶・3蝶を丁寧に作っていただきます。

美しく見えるように。

この仕上がりで、完成した作品の出来栄えも変わってきますよ♪

 

 

IMG_3439

 

左利きのK様にとって、右利きの人と同じ手で作るのはとても難しいと思います。

左で折りますか?と最初の頃聞いた時、先生と同じやり方で頑張ります!と、利き手ではない右で頑張ってくださいました。

今では、右利きの人と変わらずとてもスムーズに折り進めることができてます。

 

IMG_3438

 

K様のクセとして、中心部分が少しゆるみがち…

その部分を修正し、全体のバランスが良くなるようにフォルムを整えました。

修正なしでリボンローズを作れるようになるまで、あともう一歩!!

 

 

IMG_3441

 

各パーツが完成したら、リースへ貼り付けて自由にアレンジしていただきます。

ただ、このリースに貼り付ける作業。

意外と大変なんです(笑)

松ぼっくりが結構大きいので、バランスをとってうまく貼り付けるのが大変!!

K様も悪戦苦闘しながら、大満足な作品が完成いたしました!

 

 

IMG_3442

 

 

丁寧に作ったサブパーツが、とてもいい感じです!!

クリスマスらしいカラーチョイスです。

これからクリスマスまでの間、ご自宅で飾ってくださいね!

 

 

 

こちらの作品を含めた、期間限定特別1DAYレッスンを受け付けいたしております。

季節限定特別1DAYレッスンの作品紹介はコチラ!!

 

数に限りがございますので、受講希望の方はお早めにご予約をお願い致します。

皆様からのお問い合わせ、お待ちいたしております!

 

 

 

 

 

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 平日 10:00~14:00・土日祝 10:00〜19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有