リボンローズ(巻きバラ)BASIC初級3

今回のレッスン報告は、O様のBASICコース初級3のカップinミニブーケです。

IMG_3397

 

コースの中でブーケは何度も作るのですが、その中で1番最初に作るブーケがこのリボンローズ7本のミニブーケになります。

小さいブーケですが、この中にブーケの基本がぎゅっと詰まっていますよ♪

 

 

まずはサブパーツ作り。

取っ手の飾りリボン2種類を作成します!

 

IMG_3382

 

とても丁寧に作業をすすめてくださるO様。

バランスをしっかり見ながら作ります。

 

IMG_3385

 

サブパーツが完成したら、次はリボンローズ作りです。

少し全体的に巻き取りが甘く、ゆるんだローズになっていましたので講師による修正を入れていますが、折り目のポジションなどかなりいい感じ♪

初級3で、もうフォルムがこんなに整ったローズになってきていますよ!!

 

IMG_3391

 

ブーケなので茎作りも。

7本全てに茎をつけていただき、今回はパールパーツもジョイントしていきます。

このパール、ブーケを組んだ時にとてもかわいくなるんです。

バランスよく配置ができるように、つける場所を考えながら作業をしていただきました。

 

IMG_3392

 

たった7本とはいえ、ブーケを組むのはとても難しいです。

隙間なくローズを合わせ、色がかぶることなくバラバラに配置ができるよう組み合わせていきます。

上手く組めたら、持ち手の部分にお化粧巻きをして、サブパーツのリボンを取り付けたら完成です!

 

IMG_3397

 

 

オレンジの爽やかなミニブーケ作品になりました!

パールもバランスよく配置ができてますね♪

次回はオーナメント作成です。

ローズの配置の仕方の違いを覚えていただきます。

 

 

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 平日 10:00~14:00・土日祝 10:00〜19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有