リボンローズ(巻きバラ)BASIC中級3

今回のレッスン報告は、H様母娘のBASICコース中級3の花器アレンジです。

 

 

IMG_3294

 

 

このレッスンでは、ツルツルと滑る生地のリボンを使います。

とても難しく、整ったフォルムのリボンローズを作るのに皆さん悪戦苦闘されますが、仕上がるととても可愛いんです!

 

IMG_3282

 

いつも使うリボンのように、思うように折れないので…

お二人とも初心者の頃のように、手の動きもぎこちなくなってしまってました。

 

母のY様は、中心がぎゅっと詰まり折り目も不安定に…

娘のK様は逆にふわふわと緩くなって…

たくさん修正しましたが、少しずつ慣れてきて徐々に安定して作りれるように。

 

IMG_3288

 

 

サブパーツは今までの復習もかねて、より丁寧に形を作るよう心がけていただきました!

3蝶にビーズをジョイントして、ひとつのパーツにしていただきます。

 

IMG_3278

 

 

全てのパーツが完成したら、あとは色の配置などを考えていただき花器へあれんじしていきます。

とても苦戦しながらも、きちんと作品を仕上げることができましたよ♪

 

IMG_3291

 

母のY様の作品です。

全体的に柔らかい、優しい色合いの作品になりました。

ピンク好きのY様らしい、作品です。

 

 

IMG_3289

 

娘のK様の作品です。

 

ポイントは、白やアイボリーと濃いピンクの組み合わせにした事。

サプパーツも白にして、とても爽やかな作品になってます。

 

こちらの苦戦したリボン、次は上級1でもう一度出てきます。

その時は今回よりスムーズに作れるようになっているといいですね!!

 

次回は、バレッタ作成です。

H様母娘待望のアクセサリー作りです。

ヘビロテで使える作品作りをしましょう!!

 

 

 

 

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 平日 10:00~14:00・土日祝 10:00〜19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有