リボンローズ(巻きバラ)BASIC初級1・2

今回は、O様のBASIC初級1・2のコサージュとBOXアレンジです。

 

IMG_3270

 

初級1のコサージュでは、ワイヤー入りリボンでリボンローズ作りです。

前回の1DAYレッスンの時からあまり日にちがあかずに今回のレッスンでしたので、手の動きはしっかりと覚えてくださっていました!

 

IMG_3251

 

前回の復習として、しっかりと手の動きを定着させてスムーズに進めるようにしていただきます。

そして、コースではサブパーツ作りも覚えていただきます!

初級1では葉っぱ作り。

 

IMG_3248

 

O様はいつもとても丁寧に作業を進めてくださいます。

サブパーツの形もキレイに整ってました。

 

IMG_3254

 

コサージュ受けに、バランスを見ながらしっかりと貼り付けていきます。

意外と難しいんですよね(笑)

これからもコサージュ作りは何度か出て来ますので、ポイントを忘れないでくださいね!

 

IMG_3264

 

 

引き続き初級2のBOXアレンジです。

ここではハリのある硬めのリボンでローズを折っていただきます。

 

中心が緩み、少し広がり気味になってましたので修正を入れております。

 

IMG_3258

 

IMG_3259

 

 

講師による修正のBefore→After写真です。

少し力加減が変わるだけで、ローズの形は変わってきますね!

 

 

IMG_3263

 

BOXアレンジですので、ローズに茎をつけていただき自由にアレンジです!

サブパーツも丁寧に作成してくださいました。

水引を使ったサブパーツ作成も、難しいですが1度ですんなり成功!

さすがです♪

 

 

IMG_3267

 

パープルとライトブルーでまとめたBOXアレンジ。

リボンローズのフォルムも初級とは思えない仕上がりです。

今後の成長がとても楽しみなO様!

次回は初級3のカップinミニブーケです。

7本とはいえ、初のブーケ組み!

楽しみですね♪

 

 

 

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 平日 10:00~14:00・土日祝 10:00〜19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有