【エステ・フェイシャル】コリとは

今回は、ほぼ皆さんが悩まされているであろうコリについて。

 

そもそも、コリって何?

なんでコリになるの?

コリについて知っておくと、生活の中で少しずつ気をつけて、体の状態を改善させていけるかもしれないですね♪

 

 

本来伸び縮みしなければいけない筋肉が、緊張して硬くなった状態がコリです。

そうすると血管を圧迫して、血流が悪くなっていきます。

老廃物が溜まりやすくなり、排泄できない状態になっていきます。

この悪循環の繰り返しで、コリの範囲が広がっていくのです。

 

 

わかりやすくまとめると…

・筋肉が硬直して筋疲労が起こり硬くなる

  ↓

・硬くなった筋肉が血管を圧迫して血液が流れにくい状態になる

  ↓

・血流が悪くなると栄養や酸素の流れが滞り、老廃物が溜まりだす

  ↓

・筋肉が硬いままになる

  ↓

・コリが生まれる

  ↓

。この状態が長く続き、コリの範囲が広がっていく

 

 

 

コリが生まれてしまったら、なかなか自分でほぐすのは難しいです。

ぜひBirne Aromaのリンパ小顔フェイシャルを受けてみてください!!

なんでコリなのに、フェイシャル??

当サロンのフェイシャルはお顔のお手入れはもちろんですが、肩や首、頭皮にいたるまで全てじっくりとほぐしていきます。

慢性的な頑固なコリをお持ちの方はぜひ、一度サロンへお越しください。

ご予約お待ちいたしております。

 

ご予約・お問い合わせは コチラ 

※施術中やレッスン中など、電話に出ることができない状況が多いです。

できるだけお問い合わせフォームへご記入いただき、送信していただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 10:00~19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有