【エステ・フェイシャル】頭を支える首について

ここでは、いろいろな体のことについて少しずつお話ししていきます。

 

今回は首について

皆さんは頭の重さがどのくらいあるのかご存知ですか?

 

頭の重さは、体重の約8%

5〜6キロ(2リットルのペットボトル2.5〜3本分もあるのです。

 

この重い頭を、細い首の骨と筋肉で支えています。

10度頭を傾けるだけで、首や頭にいく血液や酸素は70%に落ちます。

更に、20度に頭を傾けると、血液や酸素の供給量は30%まで落ち込みます。

 

勉強やデスクワークで、長時間同じ姿勢のままでいることが多い方は、まさに首や脳への血液と酸素の供給がしっかりおこなわれていないという事になります。

当然、筋肉は硬く縮こまり慢性的な肩こりになっていくんですね!!

 

 

自律神経失調症・慢性疲労症候群などは、頚椎(首)の筋肉が硬直した状態が長期間続くと、起こりやすくなると言われています。

 

なぜか。

それは…頚椎にはとてもたくさんの神経があるため、筋肉の硬直状態が続くと神経を圧迫するためです。

 

 

Birne Aromaのリンパ小顔フェイシャルフェイシャルでは、肩・首はもちろん、その周辺のデコルテ・鎖骨・頭皮までしっかりとほぐして、凝り固まった筋肉を緩めていきます。

 

月に3〜5回クイックマッサージに行くという、かなり手ごわい肩こりをお持ちのお客様も、Birne Aromaのリンパ小顔フェイシャル&背中トリートメントで、腰・背中・肩甲骨周りもしっかりほぐす事により、3〜4週間に1度のトリートメントでとても楽になったとおっしゃってくださいます。

 

ぜひ一度ご体感ください!

お問い合わせはコチラ

お問い合わせフォームへご記入お願いいたします。

 

 

 

 

Birne Aroma(ビルネアロマ)

住所  〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影(詳細はご予約の際にお知らせします)
営業時間 10:00~19:00(完全予約制・時間外応相談)
電話番号 048-628-5087
アクセス JR埼京線 武蔵野線『武蔵浦和駅』より徒歩1分
お休み 不定休
備考 完全プライベートサロン/女性限定/お子様連れ可/ブライダルエステ可/スクール有/マタニティーコース有